Zドライブ

ブログは日常を彩る作業。日々起きたこと、思い出したことを徒然なるままに。教育情報も発信したい。

自然と早起きできるようになりました(1週間連続)

年末にとても座り心地のいい椅子を買ったんですよ。

そしたら何故か不思議と断捨離や整理整頓がしたくなり、片っ端から家の片付けを始めました。

令和3年は眠っているか仕事しているか、ネサフしているかに時間を費やしていましたが、まさか椅子をきっかけに行動が変わり始めると思いませんでした。

昔買った整理整頓の本を読み直して、いらないTシャツをウエスにするアイディアを見付けて早速実行してみたり、不思議とやりたいことややらなければいけないことにどんどん行動を移したりすることができるようになりました。

そうすると、家の中で眠っていたものの利用価値を見出したり、反対に、これはもう要らないとすっぱり諦めたりして、家が再び呼吸をし始めたように私には感じます。

 

鬱屈してどうしようもなかった私をじっと支えてくれた夫には本当感謝しかありません。

いやはや、自分は結婚に向いてないと思っていましたが、自分に合う人が入れば結婚生活って案外続いていくもんなんですね。