Zドライブ

ブログは日常を彩る作業。日々起きたこと、思い出したことを徒然なるままに。教育情報も発信したい。

しばしお暇頂きました。

凪のお暇インスパイアではありませんが😅

年度末までお暇頂く運びになりました。

 

したいことする元気はあるけど、やらなきゃいけないことに関してすんげーエネルギーを使うっていう状態になりました。

誰だってそうだよ!って言いたくなりますが、なんかそれが尋常じゃない感じと言いますか。

病院へ行ったらうつ状態の診断が出ました。

ブログでお話する形になったことお許しください。

でも、会った時にはよろしくしてくれると嬉しいです。

大好きな人達と好きなことしたい。

よろしくね。

 

 

下記にて詳細?をば。

ここから下は読まなくても大丈夫。

 

新採用として気合い入りまくりの私。

4月からほとんど残業100時間オーバー。

頑張りすぎるな、人に頼れと言われ続け、甘え方聞き方下手すぎていっぱいいっぱいになってました。

 

朝はとにかく職場へ早く行って気持ちを切り替える時間を用意すれば落ち着いて仕事にとりくめること、土曜日はゆっくり休んで、日曜日に職場へ行って準備すると安定するらしいサイクルを見つけた矢先でした。

 

1/21日火曜日、やらなきゃいけない仕事からエスケープしました。

21日朝。

準備できなかった授業、会いたくない職員、テストの準備、段取り、一日の流れ…何しなきゃいの、しなくていいことは?グルグル頭の中を巡り起き上がれず。

いつも6時過ぎには家を出るにもかかわらず6:30になってやっと体を起こす始末。

「こんな状態で仕事行っても何もできる気がしない。怖い。とにかく怖い。」という気持ちに支配されました。

たまたま休日だった旦那に不安を訴える。

とりあえず職場へ休みの連絡。そして病院へかかろう。

どこの病院かかるか…。

あぁこんな時かかってみたい病院があったな。都内だけど。

ってことで旦那に話をして、都内の病院へ。

さっとお金を渡してくれた旦那、スパダリでした。

新幹線で好きな音楽聴いたり本を読んだり。

なかなか悪くない。

 

病院に着き、問診票書いたかな。医師から軽く説明を受けてからの、うつのチェックシートを記入。

再び医師と面談60点中52店の優秀な成績を納め、うつ状態の診断を頂きました。

このままでいると悪くなるので、仕事から離れるか負担を軽減するかということを聞きました。

カウンセリングも受けて、これからどうしようって少し道筋見えたような。

 

レクサプロという薬を半錠処方していただき、次回の予約は…地方から来たので厳しい😅ということで、この日は終わり。

 

職場へしばらくの休みが欲しいと連絡しました。

義実家へも話をしたりして、今に至ります。

 

必要書類の関係で落ち着いて休めるまでまだ少しかかりそうです。

 

今日は、地元糸魚川から通えそうなところに、お義母さんに連れてってもらいます。

 

旦那以外の人と話すこと、なにか考えなきゃいけないという状況に陥ると胸がドキドキして思考がグルグルするみたいです。

 

休むためにもう少し踏ん張ります。

ごきげんよう