Zドライブ

ブログは日常を彩る作業。日々起きたこと、思い出したことを徒然なるままに。教育情報も発信したい。

休むとはなんだろう

適応障害(お医者さん曰く過剰適応)のため年度末までの休業を要するそうです。

糸魚川の病院で診断出ました。

 

家族の方で職場に病休の対応をして頂きました。感謝。(甘えすぎかなぁ)

 

さて、仕事のこと考えずに過ごせるぞ、と。

しかし

「なんもやりたいこと浮かばねぇ…!!」

いや、やりたいことはある。けど動けない。いや、動かないのか。

 

ちょっとやろうとしたことたち。

①去年、散々時間泥棒されたシムズ4は燃え尽きたのかやってもなかなか熱中できず。

②DJ練習してみようにも、スピーカーの電源入らなくて嫌になる😅

③ボールペンで絵を描く…が、描きたいテーマもなく嫌になる。

 

そういえば練習ってのがすこぶる嫌な人間だったなと思い出す。

ピアノを幼稚園の頃から習っていたが、とにかく練習嫌い。

曲にならなくて興味が持てない。弾くなら弾ける曲弾いてたい。

あと勉強も大っ嫌い。できるとマウント取った勢いで喜ぶのにね。

あら、このくらいで考えたり思い出すのやめましょ。

 

 

ここのところの生活は…

朝とりあえずアラームでは目を覚ますけども、二度寝オブ二度寝。寝床からは出ずに昼過ぎまでネサフして、適当に何か食べてまた横になる生活。

 

うむ、不健康。

 

けど、ちょこちょこ友達とやり取りできてていい時代だなぁとは思います。

会いに行ったり会いに来てくれたり。

電話くれたり。

反応悪いのは頭の中でついゴチャゴチャ考えてるからだよ。

しかも変な物言いになりがち。

 

さて、休むってなんだろうなぁ。

 

 

 

ところで私が今望むもの。

メイドさん

「運動の時間ですよ」と無理くり外に連れ出してくれたり、

「食事の時間ですよ」と栄養バランスばっちりな食事を用意してくれたり…

そして、ことある事に褒め褒めしてくれる。

でも大事なことは教えてくれる。

そんな世界ありませんかね。