Zドライブ

ブログは日常を彩る作業。日々起きたこと、思い出したことを徒然なるままに。教育情報も発信したい。

生き延びることと死ぬことを同時に考えてる

辛いときはこの歌が本当に響く。

ANTENAの音楽は、よく効く軟膏のように、傷口に優しくくっついて治してくれます。(?)

 

youtu.be

 

 

 

物騒なタイトルを付けましたが、なんの話をするかと言うと、私の生き方に対する姿勢です。

 

めんどくさい気質を抱えている私にとって生き続けること自体めんどくさいことなんですが、何故かいつも生存戦略を練っております。楽しみがあるから死ねないというかそういう感じですかね。

しかし、いつ死んでもいいように後悔しないようその都度選択をしています。

だからかせっかち。結論を急いでしまう。

周りから見るとそれはよく考えてないように見えるらしく、言いたい人には言われてしまって、あーめんどくさ!となり、不貞腐れてしまうのでした。

 

こと目上の人とかかわる経験に乏しい私は、目上の人と関わる時「失敗したら社会的に抹殺されてしまう」という感情を無意識的に抱えて接してしまうため、肩に力が入ってしまいます。

結果として慇懃無礼なことになるというね。

かと言って、砕けると今度は礼を失してしまう。0か1なのでしょうか私は。中庸、バランスを学んでいきましょう。

 

 

今週は腹立つこと沢山ありました。

さすがに上司に辛い今の気持ちを伝えました。

状況が変わることに期待はしません。

しかし、言えたことが良かったと思います。

 

昨日は、推しの職員の視界に1秒でも多く入りたい気持ちから職場に行きましたが、苦手な職員も居てきっちり小言言われて腹立ちました。

腹立って仕事にならないので、帰るモーションしたら更に小言を言われたのでもうなんかハイハイって感じです。休日まで相手したくない。

あーやだやだ。

ボーナス今すぐ欲しいわ!

 

自分を大切にしていこう。潰れちゃうから。

 

金曜は今回のエアクロの服が届いたし、土曜はパリジェンヌして朝に届いたANTENAのグッズを開封したし。

せっかくの日曜日。絵を描いたりピアノ弾いたりしてゆっくりしたいな。

今日の昼は美容院行かなきゃなので、上手に自分を癒していこ〜!ネイルも塗った!化粧もキラッキラにしよう!