Zドライブ

ブログは日常を彩る作業。日々起きたこと、思い出したことを徒然なるままに。教育情報も発信したい。

かつての同僚とお茶をして

去年の私は病気になっていたことも話し、それを乗り越えたからかとても落ち着いた雰囲気になったと言われました☺️嬉しい。

彼女は私の1つ下で、今の自分は何をしたいか迷っている様子。良い意味で変わらない所が可愛らしい人でした。

一通り話を聞いているうちに、その人の考えているであろう部分が見えてきたので、順を追って説明し、更に私の所感を述べたところスッキリした様子。

迷わせる要因は、多忙からの逃げのようなものを感じました。それと、体と心が疲れ始めていること。

他にも色んなことを話しているうちに

「やりたかったことを思い出しました!」

そう話す彼女はとてもイキイキした表情をしていました。

職場が近いので、休日が合えば高田城のランニングをしようと約束しました。

 

今回話していて私も気付いたこと

・参っている時、どんな物事に手を出しいるか(それが悪いのではなく、1つの判断材料として考えるため)

・自分の機嫌を取るためには、人を巻き込まないで自分だけで完結することが望ましい。

・自分が自分らしくいるときに出会う異性と付き合うのが良い。まずは、自分を取り戻して。