Zドライブ

ブログは日常を彩る作業。日々起きたこと、思い出したことを徒然なるままに。教育情報も発信したい。

一日無駄にしたなんて思わないために

いつも早起きなのですが、昨日はディエゴ・マラドーナをレイトショーで観に行ったので、起きる時間はかなり遅めになりました。

化粧も落とさずこたつで寝ていました。

起きたのは10:30ごろだったかな?

さて、たくさん寝た分どうやって一日の残りの時間を楽しもうか。

そう考えたとき、バレンタインプレゼント交換の際に友人から頂いていたLUSHのバブルバーを思い出す。ゆっくり泡風呂に浸かってブルジョワジーな一日を始めようじゃないかと。

泡風呂はやっぱりテンションかなり上がります。LUSHでいい匂いだしね!

更にプレゼントで頂いていたモデリングマスクを使えばバッチリじゃないかと。

肌がうるうるの艶々になったところで薄化粧だけしていい女を作って一日がスタートしました。

 

夫に私と友人で共同制作している創作作品について語り、その作品を深めるためにタイバニを少しだけ鑑賞しました。

設定が似ているから、差別化したりオマージュできる部分を探すためです。

ところでタイバニって10年前の作品だったんですね…歳とったなぁ私。

その後、予約頂いていた占いを一件終わらせ、ついで占いの練習に夫を占いました。

タロット占いは、カードを見てストーリーを考える占いなので、思い込みの激しいことで悩んでいる人におすすめの趣味です。想像力が大事になってくるんです。

本屋行けばカードも本も手に入るのですぐ始められます。いやなんの話やねん。

 

今日、夫に話したことなのですが

「やらない は ない」

が最近の私のテーマです。

と言うのは、リングフィットアドベンチャーを続けているのですが、最近カスタムモードで作ったヨガしかしてないんです。

そのコースだと、20分程度で終わる感じになっています。

しかし、日によって20分もできない日もあるわけです。

そこで、「一日一回リングフィットアドベンチャーでエクササイズをする」と言う目的に着目して、5分だけでも終わるコースで済ませる日もありだと言うことを考えました。

全くできなかった日は、その分別日に頑張る、みたいな。

何事も帳尻合わせ大事。

そして、ブログもほぼ一日一回は投稿したいと思い、スマホを充電のために手元から離している為今MacBookからブログを書いているのでした。(いつもスマホでブログを書いているので、少し心がそわそわしています)

スマホが無いから書けませんでした」なんて言い訳しないために。

さて、明日も頑張るぞ。

カチンコの初陣!