Zドライブ

ブログは日常を彩る作業。日々起きたこと、思い出したことを徒然なるままに。教育情報も発信したい。

リターントゥセーシュン

今も楽しいけど、昔好きだったものにチューニングを合わせるとテンション爆アゲになるね。

 

東京で大学時代の友達と過ごしたり、ちゃっかり高校時代の友達とランチdeワインしたり、憧れの神戸旅行へ旦那に連れてってもらったりと、エンジョイジョイしました。ジョイジョイ。

f:id:zell0927:20200306120405j:image

長い運転のお供にラジオって方も多いと思いますが、私はDJ(自称)なので音楽を聴くのが何よりも好きです。学生~20代前半の頃好きだった曲でプレイリスト作ってみたんですよ。

そしたらもう楽しくて楽しくて。

昔好きだった音楽っていうのは音ゲーから東方(プロジェクトの方)からニコニコからそういう感じで。

そんな青春送ってたから、同じ世代の青春時代聴いてた曲を知らないことが多いんですよね。

そんなこともあって、カラオケに行くとオタク同士じゃないと通じない通じない…。

うーむ苦しい。

 

いい加減大人になったんでね、最近はビジネス用(?)にウケのいいポップスとかは勉強するようにしてます。

 

あと学生時代はイラストを描くのが好きだった。妄想を具現化したくて。とは言っても、顔しか描かないタイプでしたがね。

3日かけてパソコンとにらめっこしながら色塗りしたりしてた。

下手ながらとても楽しく描いてた。

けど最近はリハビリを兼ねて写真をトレスして描いてみてます。

f:id:zell0927:20200306121315p:imagef:id:zell0927:20200306121326p:image

さぁどなたでしょうか?😇わかるかな?

カメラロールに入ってる写真をトレスしたりしてこうと思ってるので次の被害者はあなたかもしれませんね。

描いたらアップするんで勘弁して欲しい方は連絡ください(?)

 

また明日高校時代の友達に会えるので楽しみです。高校時代あまり絡みがなかったんですが、中二のときに考えたオリジナルキャラのこと気に入ってくれたいい子なんだ。趣味も合うしね。

手作りの消毒スプレー忘れないようにしないと😇

 

先日(3/4)にDJしたことについてはまたゆっくりかきます。