Zドライブ

ブログは日常を彩る作業。日々起きたこと、思い出したことを徒然なるままに。教育情報も発信したい。

高速バスと東京の思い出

4年振り、大学のスクーリング以来、久しぶりに利用する高速バス。

直江津から時間は6時間程かかる模様。

今回は昼便。

 

車酔いが心配でしたが、意外と大丈夫だったのでブログを書くことにしました。暇つぶしも兼ねて。

 

さて、なぜバスに乗るかと言うと大学時代の友達に会いに行くためです。

彼女は東京で用事があるのと、私がお暇してるのも知ってるので呼んでくれました。嬉しい。

 

さて、東京と言えば大学時代を思い出す。

とは言っても、通信制大学だったので普段は当時地元だった三重に居て、仕事をしながら年に数回東京に行くだけだったので東京でブイブイ言わせてたツラできませんがね。

 

この大学、通信制とは言っても講義を受けないと単位が降りない教科がありまして。

夏期スクーリングと冬期スクーリングで集中講義シーズンみたいなのがあるんですわ。

夏期スクーリングは1ヶ月近く東京に滞在することになります。

始めは聖蹟桜ヶ丘に寮があったのでそこを利用していたんですが、2年生になった辺りからから別の大学の寮になってしまい利用できなくなりました。(許すまじ○央大学)

寮は気楽で好きでした。立地もいいし。

聖蹟桜ヶ丘だし、聖司くん居ねぇかなって早朝に窓開けて見下ろしたりなんかしてみたりした。聖司くんは居なかった。(聖蹟桜ヶ丘耳をすませばの聖地)

講義のない日に聖地巡礼してみたら、女性二人がリア充オーラ出しながら巡礼してて、ソロで何の気なしに散歩してる自分がなんとなく惨めに思えてしまったり…。

 

あと、レトロゲーム屋があったな。寄らなかったけど。

 

んで、聖蹟桜ヶ丘が使えなくなってからレオパレスを利用。

今度は万願寺。

多摩モノレール沿線だったのでここにしました。

いなげやがドォーンですよ。

万願寺は、都会都会しすぎてなくてとても気に入りました。

大学へのアクセスも良く、モノレールというのもあってか満員電車とは無縁。

ただ、ちょっと高い。

さすがに1年経つと、東京で観光したい内容もなくなり、暇な時はもっぱら立川に行ってゲーセンで遊んで、なんてとても楽しかったな。

 

「宝華」って油そば屋さんもあって、ここが最高に美味しい。

今検索したら小金井とか国分寺にもあるみたいだ。

f:id:zell0927:20200221165308j:image

あーでも立川で食べたいな(懐古厨)

 

話は戻りますが、東京行くと謎のフィルターでもかかるのかありとあらゆるものにドラマを見出してしまうようになります。

 

クリスマスだけど夜行バスまで時間があるから東京タワー見に行こうとしたら、よくわからん公園に出てしまい、カップルのプロポーズかなんかに出くわしてしまったり、新宿駅ではたくさんのカップルがぶっちゅぶっちゅ………

 

\( 'ω')/ウオオーーーッッッ!!(非リア)

 

こっちは非リアなんだよ!!!

羨ましいなぁおい!!!!

くそ!私もそういうシチュエーションでロマンチックなことされたいわ!!!

(非リア喪女による悲しい妄想を繰り広げる)

 

東京にいる間、非リアだったんですわ。

話し相手に困って、ポストインされたデリヘルの広告に電話しようと思ったくらいにはね!!!!

1時間半で2万円やったか2時間で1万6000円やったか忘れたけど、「お金用意して電話したら女の子来るんやんな…?」「話し相手欲しさにデリヘルとかおもろない?知らんけど」

みたいな風に小一時間悩みました。後にも先にもデリヘル呼ぶか迷ったのはこの時だけです。

でもチラシは三重に戻るまで大事に取っておきました。

 

大学はなんとかかんとか5年かかって2015年の9月には卒業できました。

大学で飲むビールはめちゃくちゃ美味しかったです。

 

さて、今回は友達とホステルでウーバーイーツ(先日までこの言葉知りませんでした)すっぞ!

なんかよくわからんけどリア充っぽいな!!!