Zドライブ

ブログは日常を彩る作業。日々起きたこと、思い出したことを徒然なるままに。教育情報も発信したい。

高い志より下心をもち続けて。

ついに大学の出願書類が届きました。外国語専科を目指すやり方の変更するなら今のうちです。

学友にも止められました。それは本気で心配しているから。

めいせいの英語はとても難しいらしいです。めいせいの単位取得の難しさは、自分の在学時代からとてもよく分かっています。あの大学は通信だけど本気で学問させる大学です。

でも私はめいせいで頑張ろうと決意しました。

だから今朝こんなツイートをしました。

f:id:zell0927:20210227080232j:image

我ながらバカだと思います。

しかし、志を高くもっとポッキリ折れてしまった時頑張れないことがしばしばあります。

少なくとも私は。

そんなとき、動機は不純な方が頑張れます。

他の言語を覚える時、汚い言葉から入ると覚えやすいでしょう?そんな感じです。

出願書類を書くのやる気出ないので、クラハで実況したいと思います。

どうすれば楽しく取り組めるか。面倒なことをやっつける時の私なりのコツです。

 

待ってろよキャンパスライフ!!!

ほっくんの写真持ってくからな!