Zドライブ

ブログは日常を彩る作業。日々起きたこと、思い出したことを徒然なるままに。教育情報も発信したい。

フットワークの軽さには自信がある

車の運転が好きなもんだから、思い立つとすぐ出かけちゃう。

そして、大学が通信制大学だったのもあってか、東京行くのに全然抵抗がない。

 

先日、高速で2時間くらいのところに住んでいる友達に会いに行きました。

なんか、波長が合うこの子。

私の企みについて具体的に話をしてきました。

楽しくなりそうな予感。

 

そして、尊敬しているDJのうちの一人の方に会ってきました。

広坂にあるシュプレーモというお店のマスター。

その方のお店は、光サイフォンとやらを使っており、映えなんですよ。

f:id:zell0927:20200219001828j:image

ほら。ワクワクするよね。

 

ゴディバのチョコなんか付けちゃってくれてさ。

f:id:zell0927:20200219001857j:image

このお店は機材があるので、見させてもらったついでに、なんとDJやらせてくれまして。

 

これはもう、ゲリラDJですよゲリラDJ。

 

なんと音源入れてるUSBを持ってたんです私。1本しか持ってなかったけど、お店のBGMレベルのなら最低限、充分。

USBには今まで参加してきたイベントの軌跡が詰まってるもんだから、思い出を辿るような気持ちになり、それはもうエモーショナルな時間でした。

機材の使い方色々調べたかったけど、お客さん増えてきたの見て、エフェクトやループについて調べたりするのはよしとこうって思ったのと、戦える音源が減ってきたのでやめました。

 

「もうやめるの?」

「家でやるのと違うでしょ」

 

この言葉たちに、DJの楽しさを思い出させられました。

自分1人で来たのでここのとこ思ってること洗いざらい話してきました。

受け止めてくれたマスターに感謝です。

「音楽はハマると抜けられない」

その通りでした。

 

マスターにアナログレコード買えってそそのかされたので買ってしまいましたよ(言い方)

今度遊びに行く時、レコードプレーヤーの使い方教えてもらおう。

 

「またおいで」

 

マスターどんだけいい人なん。甘えまくるで。

 

 

楽しい予定がどんどんできてきて上がり調子よ。

f:id:zell0927:20200220015541j:image

ブログも、ちょっとコラムっぽいのやろうと思ってます。

 

では、今日は旦那が休みなので楽しみです。