Zドライブ

ブログは日常を彩る作業。日々起きたこと、思い出したことを徒然なるままに。教育情報も発信したい。

実家で心の洗濯してきました

更新ずっとサボっとったね!

予定通り3月末に復帰して頭がカチンコチンになってました。

皆さん調子はどうだい?

 

さて、3月半ばは、復帰前に実家でゆっくり過ごしてきました。

高校時代の友達に会って「オタクはオタク同士じゃないとコミュニケーション取れやんよな~」なんてことを確認したり、1人でしばらく実家に行って心の洗濯をしたりしとりました。

 

新潟に来てこれで5年経ったんやけども…。

いい子でおらなあかん気持ちにいつの間にか縛られてたのか気が付いたらちょくちょく病んどったんやな、と。

アレでも良い子にしてた方😅

 

さて実家に帰ると、大学までの学生時代の友達たちが大体おりまして。

「今暇~?」なんて調子で声掛けてカフェ行ったり、東海地方よろしく優雅にモーニングしちゃったりね。

ほら

f:id:zell0927:20200403183806j:image

ほらほら
f:id:zell0927:20200403183810j:image

ほらほらほら
f:id:zell0927:20200403183802j:image

ほらほらほらほら
f:id:zell0927:20200403183758j:image

素敵やろ?

ご夫婦でなさってるカフェに通いました。

陶器が好きやから、自分で選べるの楽しい。

ロイヤルミルクティー、カフェオレ、アフォガートは、このように抹茶碗から選べる素敵なカフェでした。

コーヒーカップティーカップもたくさん種類があって、好きなんが選べる素敵プレイス。

スコーンの食べ方とか教えてもらいました。

手で半分に割って、ジャムとクロテッドクリームをたっぷり塗って齧り付くんだそう。

これで私もスコーンの玄人やな😎

 

あとは、感染症防止の観点からオンライン女子会ランチしました。

高校時代からずっと仲良くしてるグループで1番最近に結婚した友達が出産して、可愛いその息子様のご尊顔を拝見致しました。

ひとんちの子どもは可愛いね〜。

 

それからそれから

化粧に自信が無いとか言う友達に化粧の仕方教えたり、最近彼氏どないー?みたいな話したりしてね。

そして2人して「こういうの…高校時代に済ませたかったよなぁ…」

とクソデカため息でした。

高校時代はオタ活に全力尽くしてたのでね。

卒アルとか見ると悲しくなりました。

 

今必死で、学生時代手に入らなかったものを取り戻そうとしてる、そんな気がするアラサーでした。