Zドライブ

ブログは日常を彩る作業。日々起きたこと、思い出したことを徒然なるままに。教育情報も発信したい。

頑張りすぎてしまう私の休ませ方

ブログ更新停滞気味です。

Twitterはやるのにブログはちょっとくだらなすぎるのを更新しても…って感じになっていました。

難しいことを考えてこねくり回してしまうモードに入ったかもしれません。

リセットリセット。

 

さて、多忙を極める4月ではありますが、1週間のうちどこかで「自分のためだけに使う時間」を確保することが自分を休ませる方法の一つだと思っています。

どんなことをすると言うより、自分のためだけ、というのがポイントで、「自分が」「自分のために」「今したいこと」にフォーカスを当てることで、外に向いていた感情やら思考やら色んなものが自分に戻ってきてリセットできる気がするのです。

 

今はまだゲレンデがあるのでスノボに行きたい。とか、体を鍛えたい。とか、色々あるのですが、今日は夫の大事な日でございます。

人生をかけて頑張っていることの大事な日なので、それを見届けてから好きなことをしたいと思います。

見届けることが私なりの応援です。

時間程他にかえられないものはありません。

優先順位ってやつですね。

 

さて、今日のスケジュールと、明日のスケジュール、自分のやりたいことを詰め込むにはどうしたものか…

もちろん体力とも相談で。

f:id:zell0927:20210424093740j:image