Zドライブ

ブログは日常を彩る作業。日々起きたこと、思い出したことを徒然なるままに。教育情報も発信したい。

辛い時は、心の中におかん。

火曜は仕事のストレスがすごい日。

朝から荒れます。

 

こなしてないタスクも相まって、気分が乗らなかったがために起きるのが遅くなった。

仕事に気持ちを切り替えるために朝一で職場につきたいタイプ。

寝坊は自分にとってとてつもない敗北なのである。

けど、そこからの「あんたちゃんと起きたやん。仕事も行こうとしとる!遅刻してないんやろ?満点や満点!」

って心の中に謎のおかんキャラが登場。

こんな風に励まされたいのかなとかぼんやり思いつつ、頭の中に早起きしてグリーンスムージー作ってくれる高橋一生と、布団から出してくれない中村倫也なんてシチュエーションを妄想しながらサボリーノで顔を整え、髪はややボサボサ、メガネをかけたまま出勤しました。

 

そして、週一来てくださる案の定指導者からありがた〜いご指導を受けました。

この人は指導することでお金もらう人やもんな、しゃあないって思いながらありがたい言葉を聞いたり聞かなかったりしました。

まともに聞くと言い返しそうになるので、気を付けました。

できる所からちょっとずつやってきましょ。

てかなんで失敗させるの前提で成り立ってるの!?自信なくすだけやないか!と嫌になる一方。

だけども、同じ学年の方々に励まされたのもあって世の中捨てたもんじゃないともなる。

 

ま〜頑張ります。