Zドライブ

ブログは日常を彩る作業。日々起きたこと、思い出したことを徒然なるままに。教育情報も発信したい。

タイトスカートの機能性について

フィスコーデとして何の気なしにタイトスカートを履いていたのですが、見た目以外で何が良いのか考えてみたらあることに気づきました。

 

務的な仕事をする時、資料を取ったりする都合でしゃがんだりする際に、タイトなおかげでだらんとせずにショーツが見えるのを防げるんです。

フレアスカートは布がたっぷりある分、しゃがむとスカートの中が丸見えです。これでは仕事ができません。

また、狭いところを移動する際も、布を引っ掛ける事故を防げます。タイトであることの機能性って他にもあると思いますが、そんなふうな2点を見つけました。

 

機能性もあるのに、グッとくる見た目をしてるいのが魅力的です。

私はタイトスカートが大好き。ペンシルならもっと最高。

 

そんなタイトスカートも昨晩転んで台無しにしてしまいました。パンプスもダメダメです。

これからマニキュア塗ってパンプス買いに出かけようと思います。

ではまた。

f:id:zell0927:20210403121518j:image