Zドライブ

ブログは日常を彩る作業。日々起きたこと、思い出したことを徒然なるままに。教育情報も発信したい。

温泉と下着の話

2/8の話。

 

要はゴロ寝しまくってたら気持ちが上向きになったもんで、やりたいことがフツフツと湧いてきたんやけどっていう話。

 

金曜は病院に行ってきて、主治医からは

「やりたいことやりたくなったときにやればいいですよ〜」

「復帰したくなったらボチボチ職場に連絡していいんじゃないんですかね〜」

「とりあえず起きる時間と寝る時間だけしっかりしてね〜」

ゆるふわなお医者さんである。

人と関わるの(今は)結構嫌なんですけどって話したら、

「そんなときもありますよ〜」

やはりゆるふわである。

やや釈然としない気持ちを抱えて帰宅したんだけども、このゆるふわ効果が出てきたやもしれん。

 

用事がある時以外はずっと寝込んでいた日々。その日は何故かちょっと気持ち上向きになってきました。

それまでは、暇を持て余すあまりSNSを監視しては「ツイートできるネタがあってええなぁ」とか、教育系アカウントをフォローしてる都合で、仕事のことついつい考えてしまい、何かにつけて「見とってなんかモヤモヤしてきたわ」とかいうSNSTwitter)に向かない精神状態でした。

(注:見てる人の受け取りの問題なので、迷惑かけない範囲で好きなようにSNSを使いましょう。ネットとの上手な付き合い方として、合わないものにはそっ閉じがベストです。こんな世の中だから一応アナウンスするね。)

そうしてるうちに、吹っ切れてきたのか「なんや、逐一全部別に見やへんでもええやん」「TL追わんでも気になる人のアカウントだけ遡りゃええやん」「呟きたくなったら呟きゃええし」って気持ちになってきました。

んでまぁ動く気は無いので布団被って本読んだりオーディオブックを聞き流していました。

 

そして、グズグズになってる自分のテイを見て、さっぱりして、身綺麗にして、ちゃんとブラとかしたいなぁと思うように。そしたら化粧とかもしたいよねと。

 

よし、温泉行こう。

うみてらすやな。

マッパで海を見るあの気持ち良さ、そして水風呂があるとか諸々でポイント高い。

 

しかし、温泉に行きたいと思い立って4時間が経過。

その間にオーディオブックで心屋仁之助さんの「いい加減に生きる」を聞き流したりして、やっとこさ動く。

 

さて、温泉に到着。

体を洗って準備はOK。

寝込んで凝り固まった体と心を解してやるぜと温泉に浸かる。

よき。

ちょっと調子が出てきたのでお目当ての露天風呂へ。

寒々しい空気と暖かいお風呂……そしてオーシャンビュー。

なんと清々しい気分なのか。露出癖は無いが、この大きな自然の中生まれたての姿でいることの幸せよ。

と噛み締めていたら、冷たいのが降ってきて、段々それは痛みを伴う…ということは霰。さすがに痛いので室内に避難。

温冷浴じゃあああああああと、水風呂へ。

心臓には良くないだろうけど、ほんっとこれが気持ちいい。

お風呂でぽやーっとしてきた頭がスッキリする。気持ち良さに口元が緩む。

スッキリしたらまた暖かいお風呂へ。

気の済むまでお風呂を堪能した。

 

風呂上がりはもちろん体重測定。

ここのところ一日一食で、しかも全く活動をしていない状態だったためか、病休前より2キロダウン。筋肉も落ちとんのやろうけどまぁチャンスですわ。

リバウンドせぇへんように生活気をつけていけば、夏には水着(エロカワイイ)が着れるのではと言う期待。

今年で30やねん。可愛い水着着るチャンスくれ。

 

さて、タイトルにもありましたがなぜ下着の話かと言うと、えっちな話がしたいわけではなく、下着の機能性の話がしたいのである。

あけすけなところが私らしいよね(ドヤァ)

まぁそれは置いといて…

仕事で痩せ始めてから、昔購入していた補正下着を着用するようになりました。

こんなやつ。

f:id:zell0927:20200209061320p:image

f:id:zell0927:20200209061339p:image

お腹引っ込むし、くびれるし、乳は上がるし寄るし、ケツも上がる。

これ無しにはタイトスカート履けやん。私の場合は🤣🤣🤣

いや、ほんまはね、筋トレすれば自然とバストアップヒップアップできるんやけど、私にはそんな根性あらへん。

せやったら、下着で作りゃええやんとね。

別に見せるもんちゃうしね。

しかし、温泉上がりのしっとりお肌にはこの手の下着は身に付けるのとても大変だし、手入れもまぁ面倒。

そこで、お馴染みのスタイル。

f:id:zell0927:20200209062038p:image

(お胸の大きな方はストラップが2センチくらい太くて、ホックは最低でも3段あるやつ選ぶと、スタイルが良い感じになります。個人的にしっかりワイヤー入ってるのが好き)

いつの日か行った温泉で、自分と同じ下着を身に付けてるマダムを見て複雑な気持ちを抱いたのを思い出しました。趣味が合うのかな?

 

ちなみにお出かけ以外のとき。

f:id:zell0927:20200209063233p:image

らくちんなブラトップやらTシャツブラで過ごしていました。

気持ちよさ優先。散歩くらいならこれで充分。

 

いやしかし今回は自分のやりたい意思で外に出るんだし、サイズの合うブラを身に付けようじゃないかと。

服を着るとこのスタイルの良さが引き立つ。

(ちなみに乳が上がると、必然的にお腹も少し平らになるしね)

 

そしてこの後友達に「ちゃんとブラ着てきたから会いたい」とか意味不明でワガママな電話をして遊びましたとさ。

 

今年はBBQとかで水着着たいぜ\(^o^)/