Zドライブ

ブログは日常を彩る作業。日々起きたこと、思い出したことを徒然なるままに。教育情報も発信したい。

腰を痛めてしまいそう!

20歳直前の19歳の9月に、私はぎっくり腰を経験しました。

あれは地獄のような痛みでした。人間、痛すぎてどうしようもない時、言葉が出ないんですね。

ところでタイトルにある通り、昨日の朝出勤時に嫌な痛みが腰に走りました。

やらかしそうな痛み。経験者なら分かる。

とにかく早く帰ろうと算段するため、この日の仕事のスケジュールを把握し、早く帰っても差し支えないことが分かったので、1時間早く帰ることに。

職場で腰がマズそうと話をしていたら、いい接骨院を教えてもらいました。職場から車で十分ちょい。

とても親身に話を聞いてくれるいい整体師さんでした。

原因を考えて、対策を教えてくれる接骨院でした。腰が辛いときにおすすめの運動を教えてくれ、更に資料もくださるし。

「一緒に治療方法を見つけましょう」

このスタンスが感動でした。

ちなみに、車で長い時間かけて出勤することも原因の一つと考えられるそうで、運転中腰にクッションを入れることを勧められました。

受付も雰囲気グッド。小学生のお子さんが居るのかな、子どもが受付の脇にいました。

現金を持たないようにしてるので、初回でいくらかかるか不安でしたが1500円で済みました。

安い!

17時前でしたが待つ時間もほとんどなく、本当にいいところでした。

職場の人ありがとう…!

 

ところで帰り道に加賀街道で春日山エリアを通った時、霧がそこら中に立ち込めていましたが、謙信公でも降臨なさったんでしょうか?