Zドライブ

ブログは日常を彩る作業。日々起きたこと、思い出したことを徒然なるままに。教育情報も発信したい。

眠れない夜、興奮のせいだよ

美容院の予約入れた日の前日はどうも眠れないらしい。

寝付けないのでブログを書く。

 

先日温泉入った日、「ちゃんとブラ着けたから会いたい」とかアホ抜かして友達と会いました。

色んなこと話してたけど1番盛り上がったのがパチとスロの話。

20歳くらいのとき若気の至りで打ってたんだけども、話しているとやっぱり打ちたくなる。

しかし7,8年くらい打ってないので最近はどうなってるのか不安だったので、友達に教えてもらう形でパチ屋再デビュー。

遊ぶだけなので1パチで充分。しかし、久しぶりに打ちたくなる台なんかあるんやろか…

と思ったら、昔スロでお世話になってた鬼武者がパチになっとるやないかと。

打ちました。

スロでARTのときの浜崎あゆみのあの歌とか流れて「うぉ?当たっとんの?当たっとんの?」からの、あれは激アツ演出だった模様。

f:id:zell0927:20200212034421j:image
f:id:zell0927:20200212034424j:image

当たりました。

が、連チャンはせず😓

1時間ちょい千円で遊べました。

桜を見たら蒼鬼思い出すと思います。

 

ここでお開きにしようとしたんですが、スロも気になるなぁと見に行く。

友達がテイルズ好きなので、打ってみることに。これは2.5スロ。

f:id:zell0927:20200212035252j:image
f:id:zell0927:20200212034427j:image

ARTのチャンスに入らずしょっぱい感じでしたが、スロットは自分で遊んでる感じがして楽しい。

(というかARTのシステムが健在だったのが驚き)

レバーオンからリールが回るまでに時間がかかると「何か役つくんかな?」とか、「リール滑った!」とか、ワクワクしながら打つあの感じ。

たまらない。

悪魔城ドラキュラもあったので今度はそれ打ちたいな。

 

結局この日は1.6kマイナス。ドキドキを買ったと思えばモウマンタイ。

麻雀も楽しいけど、パチスロの方が手軽にドキドキできて好きかも知れない😅

 

そしてその日は、久しぶりの当たりに興奮して眠れなかったのである。

 

パチにしろスロにしろ、ナンバリングが進んでるだけだったり、キャラのスピンオフだったりして、久しぶりに遊びに来た人でも取っ付きやすい感じがした。

そして、昔に思いを馳せるもんだから、段々おじさんっぽくなってきたなぁと思う。

 

 

さて、夜が明ける…