Zドライブ

ブログは日常を彩る作業。日々起きたこと、思い出したことを徒然なるままに。教育情報も発信したい。

女前と言われたい

男前って言葉は聞いた事ありますよね。

ググってみました。

 

おとこ‐まえ〔をとこまへ〕【男前】
の解説
1 男としての容姿。特に顔だち。「男前が上がる」
2 「男振り2」に同じ。美男。「男前の役者」
3 性格や態度が男らしいこと。男気があること。

 

これの女版になりたい。

Zell的解釈では

1 容姿に気をかけている。特に顔だち。

2 美人

3 性格や態度が自立していること。端的に言うと同調圧力に負けない。

ってところでしょうか。

 

最近美人って言われることが多くなって嬉しいです。自分に毎日言い聞かせてる効果が出てきたのかなw

 

クールな美女になりたいぜ!

 

ほな、今日も適当にがんばろーさな🏁

Have a nice day!