Zドライブ

ブログは日常を彩る作業。日々起きたこと、思い出したことを徒然なるままに。教育情報も発信したい。

別の業界のコンテンツと関わることで

21日にパーソナル顔診断のオンラインミーティングを30分受けました。

そこでの学びもたくさん書きたいのですが、今日私が言いたいのはそういうことではなく。

端的に言うと

「必要な情報を時間内に収めるのが常識」

と言うものをそのミーティングで感じました。

そのため、自分のいる業界って真面目で自己犠牲の強い人が多いんだと改めて感じたという話。

昨日のとある検討会が1時間以上経過した上終業時刻を過ぎてもウンウンうなっていたので、いいかげんにしませんかと言う雰囲気を出してしましいました。失敗失敗。

 

・なんせ腰が痛いから接骨院に行きたい(自分の都合ですが)

・車のキーが壊れたからディーラーに行きたい(これも自分の都合ですが)

・それ以上考えて何が変わるのか

・充分検討したのだから、一旦置いておいて締切までに再検討すればいいのではないか

 

なんて悶々していました。

こんなん、この検討会のねらいが共有されていなかったのが原因でしょと思いました。

そして、ベテランで誰か頭のいい人が切り上げのサインを出す。それまではみんなで考える。

いやあああああぁ………

そうなのかぁ……

私は嫌だなぁ。

下っ端だから我慢するけど。

角が立たないように言えるスキルがあればいいのかな。うーーーーーん😂