Zドライブ

ブログは日常を彩る作業。日々起きたこと、思い出したことを徒然なるままに。教育情報も発信したい。

日常に塗り絵をするような行為

「コミュ障の生存戦略」をテーマにブログを書き始めたらとんでもない文章量になりました。これでは朝の優雅な時間がだんだん切羽詰まってきたので、一旦短い文章を投稿したいと思います。

いや、それなら更新せんかったらええんちゃうの?ということではありません。私にとってブログを書くことは、日常に塗り絵をするような行為なのです。

ブログを書き始めてから、いろんな事柄に意味を感じ始めました。

私はこのことを「色めいてきた」と名付けたいと思います。

本当に日常の彩度が全く違うんです。ブログを書き始めてから鮮やかになったんです。

ぼーっとすることが激減しました。

だから、何事にも意味を感じるようになりました。

会議で自分の意思をもって質問や発言できるようにもなりました。

あんなにぼーっとして辛かったのが不思議でした。でもそれもそれで大事な時期だったのだと今なら言えます。

 

研修でも散々聞いた言葉ですが、「何事にも意味のないことは無い」

そのように最近強く思うのでした。

ではまた。